ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

クロバーのかぎ針「アミュレ」セット買いましたの。

どもども。ゆのです。

何かつくることはじめてみようと思い立ち、結果編み物をちゃんとやってみよう!ということで棒針とか購入してちょこちょこ編むようになり、かぎ針もやってみたい!...ということで、かぎ針も購入しようと色々見てたわけなのですが...。

編む作品によって毛糸にあったかぎ針が必要でなんですよね。

棒針からやり始めて、その時に本とか読んでいて「あ!これいいなぁ。編みたいなぁ。」って思ってもその号数の棒針がなくていちいち単品で購入しててすぐ編めなかったということもあって...。

もうこの際セットの方がいいんじゃないかなって思い、クロバーのかぎ針「アミュレ」セットを買ってしまいました。

f:id:unoox:20170111042435j:plain

いい道具は大切に使うだろうし、単品でポツポツ買うより、丁度決算セールでちょっと安くなっていたので。
私的には買って正解♪

もうこれで編みたいものがあってもかぎ針のサイズがなくて...ということがない!

グリップ有のかぎ針は初めてだったんだけど、グリップ付かぎ針とっても編みやすいのですね。

とってもいいかんじです。
テンソンあがる~♪

サイズは2.3.4.5.6.7.8.10の8サイズ。

これだけあればほぼ大丈夫☆

極細も極太も対応できる!
これからかぎ針編みが楽しくなりそうです。

見てるだけでなんだかワクワク。

クロバーのかぎ針はもちろん単品でも売っているので編みたい作品や号数も決まってる方は単品で使ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

おしまい☆

人気記事