ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

初心者がざくざく編めるであろう100均の毛糸「ごくぶとレンジャー」。

どうも。ゆのです。
時々変な妄想癖のある私ですが、実は...編み物もするんですよー!
まだまだ初心者丸出しなんですけどね。
昨年の11月の末からなので二ヶ月くらいなんですけどね!

_(┐「ε:)_ズコー

そんな初心者の私が編んでてすんげー編みやすかった毛糸「ごくぶとレンジャー」を紹介します。

f:id:unoox:20170118234805j:plain

ずどん。

こちらが100均で売っております「ごくぶとレンジャー」という毛糸でございます。
かぎ針ぶっささってますが。

今回、猛烈な寒気の影響で、ただでさえ寒い我が家は更に冷え込み...もう家の中だか外だかわからない格好になりつつあるので、この際さらにあたたかく過ごすべくただ今スヌードを編んでいるところです。
(なんでそんなに寒いのかに関してはそのうちお話しようかなと思いますw)

この毛糸、極太のせいかとっても編みやすいです。
いや、極太だからというよりなんだろう。
毛糸が割れづらいのかな?

どにかく初心者の私がいうので編みやすいこと間違いないです。
肌触りも良い感じだし。

色も原色ではなくてどっちかというとちょっとくすんだ感じ。
(上の画像はちょっと加工入ってるんでもっとくすんだ感じの色です)

今回私は「ぬくぬくかぎ針手芸部」さんの動画を見ながら編んでおります。
ありがとうございます♪

とっても説明が親切でわかりやすく、編み方も簡単なのですぐ編めそうです。
本当にありがたや、ありがたやです。

しかし...今気づいたんですが....毛糸たらない!!
手元に二個半しかなかった....。
なのに無謀にもスヌード編もうとしてたー!!!!!

なので近々買い足しにいってこようと思います。

私はセリアで購入したんですが、どうやらキャンドゥにもある模様です。
セリアとキャンドゥは商品かぶってるのかな?

というわけで今回は100均毛糸「ごくぶとレンジャー」のお話でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

おしまい☆

人気記事