ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

もう1冊手帳をお迎えしたお話。

おはようございます。ゆのです。
朝きちんと起きると気持ちがいいですね^^

さてさて今日は、新しくお迎えした手帳を紹介したいと思います。

そーれぇぃ!

f:id:unoox:20170124013159j:plain

どすん。
ORANGE AIRLINESのこの手帳です。

シロクマVer.

この手帳を購入したいきさつ。

この手帳は2016年10月はじまりだったので半額で売られておりまして前向きになるための手帳として購入しました。

前向きになるってなんだって思うかもしれませんが。

人ってどうしてもうしろむいちゃうじゃないですか。
スーパーポジティブじゃない限り。

なので今年はこの手帳には前向きになることばかりを書いて後ろ向きそうになったらこの手帳を見てニヤつこうという計画です。

引き寄せ手帳みたいな感じ。

ジブン手帳は一日の生活を見直すのと気になった事などを書くため。
ほぼ日手帳はお絵かきや日記など割と自由に。
そしてこの子は前向きになる専用。(引き寄せなどなど)

そんな役割をそれぞれにもたせてみました。

ORANGE AIRLINES手帳はこんな感じ。

うしろ

f:id:unoox:20170124013209j:plain

たちあがってます!
たった!たった!!クララがたった!!!

そうだ。
この手帳の名前を「クララ」とつけることにしよう。

たった今書いてて決定しました。
なんということでしょう。

名前をつけると愛着もわくだろうし。ウンウン。

月間カレンダー

f:id:unoox:20170124013221j:plain

月間カレンダーの横に縦長のもついてます。

わーどうやって使おうここー。という感じ。
いい使い方見つかるといいなぁ。

f:id:unoox:20170124013238j:plain

週間ブロックタイプなのでわりと書ける仕様。

ここにつらつらと。
わくわくすることしか書きません。

基本手帳にはよかったことしか書かないようにしてます。

ジブン手帳だけ体調のことや飲んだ薬のこととか書くようにしてます。
そこはあとあと病院いくことになったりした時に結構忘れてたりするんで記録するようにしました。

年齢とともにわすれっぽくなっちゃうんでね。

世界地図

f:id:unoox:20170124013253j:plain

日本地図

f:id:unoox:20170124013304j:plain

世界地図も日本地図も地理にうといのでありがたいのです。
これで行きたい場所に印つけて妄想する予定。

あとこの手帳はメモ部分が本体にもあるのですが、更に方眼タイブのメモノートがついてたりしてそれが別冊になってるのです。

方眼タイプが好きなのでとってもうれしいです。

今年の年末の手帳の時期になったら別の買ってみたいなぁ。

手帳って本当うきうきする♪
書くことって大切なことなのでこれからも続けていきたいなぁと思います。

以上読んでくれてありがとうございました。

またね☆ 

人気記事