ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

心が折れそうになった時におすすめな方法。

ども。ゆのです。

最近私は前向きでいる為に悪いことを考えたり見ないようにしてて、気分があがるようなことや、好きなものばかりを見るようにしているのですが...

どうがんばってもふとした瞬間に気持ちが落ちそうになるんですよね。
そんなときに最近してることを紹介してみたいと思います。

1.リラックス系の音を聴く。

最近見つけたアプリで自然の音を自分の好みであわせられるものがあって、それがとてもいいんです。

波の音とか、川の流れる音とか、雨の音とか、小鳥のさえずりとかいろんな音が入っていて、自分好みにカスタマイズできるアプリなんですが、自然の音ってすごくリラックス効果があるみたいで...

余計なこと考えちゃったりしたときはすぐ聴くようにしてます。

あと、考えすぎて眠れなくなりそうになったときも聴いてるととても心地よくなります。
割と眠れたりします。

 Androidでもあるのかわからないですけど;

これの「波のチャプチャプいう音」「木のチャイムの音」の組み合わせでちょっとした南国にいる妄想ができますw
何通りでも組み合わせできちゃうので気に入ってます。

2.自分を否定しない。

悪いこと考えちゃっても自分を責めない。
悪いこと考えちゃったり、落ち込んじゃったりしても「そんなときもある」って自分を否定しない

誰よりも何よりも自分を知ってる最強の味方は自分自身だから、自分をだめだとか思わない。

この二つを組み合わせるだけで結構気持ちが楽になります。

「自分の思考が現実を引き起こしてる」っていう話を聞いたことがあると思います。
いいこといっぱい起きて欲しいから一生懸命いいことを考えたりする。

でも、元々ネガティブな人ってやっぱりなかなかポジティブを持続できない部分があったりしちゃうんですよね。

ちょっとでもなんかあると....

「うあぁぁ......もうだめだぁああぁぁ!!」

足元が火曜サスペンス、崖の上のもうギリッギリ状態。チャチャチャッ!チャーラ~♪
足元で小石がパラパラパラ...。

でもね。

考えちゃうものは仕方ない。しゃーないんです。
どんまい!自分!なのです。

周りの人はきっかけをくれることはあると思うけれど、自分を変えてくれてるわけじゃない。
変わるか変わらないかを選ぶのは自分だし、毎日を楽しくするのも自分次第なんだろうなーと。

ちょっとずつ変わっていけたらいいよねー。

私は今、仕事もできなくなってしまったし、貯金も全然ないし、おともだちも多くないけど...。
それでも雨風しのげてゆっくり休める家もお布団もあるし、ご飯もすごいいいもの食べてるわけじゃないけどちゃんとご飯食べれてるし、こうしてブログを書ける環境もあるし、幸せだなぁと思って生活してます。

でももっともっと楽しい毎日を送るためにね。
気持ちがおっこちないようにする工夫を探しながらこれからも毎日過ごしていこうと思ってます。

熟成したぶあついお肉を岩塩で食べる妄想をしながら...。

f:id:unoox:20170202070214j:plain

マズソッ!!ぶあつくないじゃん!!!
うわーーーーーん!!!!!

では今回はこの辺で~☆
素敵な1日をお過ごしくださーい♪

最後まで読んでくれてありがとうございました☆
今日もいい1日でありますように。

人気記事