ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

セリアで買った小物収納ケースがなかなかよいという話。

こんにちは~!ゆのです。

今回は腰痛体操しながらの更新です。(ナニソレ)
腰にやさしい椅子がほしい今日この頃...。

なんだろう、ベイマックスみたいな椅子が欲しいです...。(切実)
体にフィットするベイマックスソファーとか誰かお願いします。

あぁ...妄想。いけないいけないっ!

さて、今回は100円ショップのセリアで先日購入した小物収納ケースを紹介したいと思います。

f:id:unoox:20170213180556j:plain

「小物収納7Pケース」という商品です。

最近ちびぐるみをあみあみしてて、どんどん目玉とかのパーツが増えてきててなんかいいのないかなーって思ってウロウロしててみつけたのがこのケース。

どこがオススメなの?

これね、こうなるんですよ。

f:id:unoox:20170213180606j:plain

パカッと開いてさらにね...。

f:id:unoox:20170213180615j:plain

ほれ!取り出せちゃう!

この3仕切り?1個になってるのが7ケース入ってるんです。
21種類収納できちゃう!すんばらすい!
バラバラしないぞー!

しかも色が透明!(ちょっとにごってるけども)
無印良品、ニトリ好きのシンプル好きにはもってこいです!

お値段108円!!ブラボー!!!!!

使い方によっては必要な部分だけ入れておいて開いたスペースにとじ針とか街張りとかね入れて持っていけたりもするし。

なんか横にひっかけるところがついてる...。ということは?

ひっかけて収納することもできるってことですな!

やり方によっては壁にならべてひっかけて見せる収納とかもできそう。

中は一個の大きさが7.6センチ×2.4センチ×1.7センチ(外寸)。
色つきもありますが、個人的には断然コレです。

シンプルイズベストです!

ちなみに無印良品でも「ピル・ピアスケース」というのがあるのですが、お値段的にみてもこっちに軍配。
「つなげて使えるピルケース」というのもあるのですが、これもなかなか魅力的なのですが...んー。
今回の用途で考えると今回のセリアの小物収納7Pケースの方かなといった感じです。

無印良品好きだけども///

というわけで、今回はセリアで購入できる「小物収納7Pケース」を紹介しました。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

んだば~!

人気記事