ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

ちびぐるみ制作日記。

どうもどうも。ゆのです。

昨日は腕に力が入らなかったりでなんだか調子が悪かったので、栄養ドリンクを飲んでそこそこ早めにお布団に入ってたっぷり寝たら少し体調が戻ったのでちびぐるみ作業を少しずつ進めました。

f:id:unoox:20170214225741j:plain

向って右が体調悪かったときにつくったもの。
左が体調少し戻ってつくったもの。
同じ毛糸の色違いです。

ちょっとわかりづらいんですが、今日つくったものの方が小さくなってます。
どういうことかというと、つくりがしっかりしてるんですよー。
力が入ってるのでしっかり編めてるのです。ヘヘ

なるほど。
どうりでベージュのつくってるとき納得いかなかったわけです。

どう頑張ってもなんかしっくりこなくて;
というわけで、ベージュの子はつくりなおしです。うぅ;;

そして、今回つくったものから足を改良。
ちょっと編み図を変更してしゅっとさせました。
むっちりもかわいいけどね。
ダイエット成功です。

製作者もこんな簡単にダイエット成功できたらいいのに。(プンスコ)

でも...。
編めば編むほどこうした方がいいかなとかあーした方がいいかなとかやりたいことが増えていく。
いつまでも完成しない...。゚(PД`q*)゚。

ちびぐるみは本当にパーツが小さいので編み目も小さくて神経を集中させてしまうので1日1個が限界だと悟りました。

くそうくそう!!

f:id:unoox:20170214235319j:plain

初心者の限界。
これは手のパーツです。

最終の目の数が5目。
いちばんつくるのが大変なので失敗も多いです;;

だけど私がつくったものを欲しいと言ってくれる方がいるなんて本当にありがたいです。
編み物暦三ヶ月なのでヘタクソで申し訳ない限りですが気に入ってもらえたらいいなぁ。

自分の作品を通して手にとってくれた方が少しでも元気になれたり、笑顔になってくれたり、ちょっとでも幸せな気分になってもらえたらいいなぁと思いながら一目一目大切にあみあみ。

もっともっと自分の思いが形にできたらいいのになぁ。
がんばろ!

それでは今回はこの辺で^^

人気記事