ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

すっきりしないときにやったらすっきりすること。(個人的に?)

どうも、ゆのです。

仕事を辞めてから家から出ることがほとんどなくなってしまって、おまけに家で作業しているせいか人に会うこともなくて若干危機感を覚える今日この頃。

誰とも会わないとか本当やばいですね;
そんな生活をしていると、本当一気に老けます。
特に女子

女子は人から見られてた方が老けないんですよ。
これは本当です。

ほれ、よく「足は出してた方が細くなる」っていうのと一緒です。
なのでみんな、外に出ましょうねー!

..って私な!

 

さて、そんな不規則な生活を送っていると、どうしても身体も心もすっきりしないことが起きてきます。
すっきりしないのでイライラしてきたり、ストレスがじわじわとたまってきたりして自分にもまわりにもよろしくない状況になることがあります。

そこで、すっきりしないときにやったらすっきりしそうなことを個人的に考えてみました。
私個人のすっきりしそうなことなので参考にならないかもしれませんが、とりあえずいきますよー。

 

1.窓を開ける

ここのところ寒かったので窓を開けることがほぼなかったのですが、窓を開けて換気をするってとても大事なことだったりするようです。
部屋の中の淀んだ空気が窓を開けることによって押し出されていって、特に寒いときの方が窓を開けると冷たい空気が入ってきて気持ちがシャキっとするので本来やった方がいいんですよね。
外に出れないときこそ窓を開ける。
(あぁ...やってなかったなぁ。)

2.適度な運動をする

家から出ることが少ないってことは、あきらかに運動不足ということ。
人って運動した方がすっきりするんですよね。

以前ジムに通ってたときがまさにそうでした。
ウォーキングとか30~40分くらいしてじんわり汗をかいて、筋トレして...。

今は運動が制限される部分があるのでここまではできないにしてもラジオ体操くらいはできそうなので、全力でラジオ体操とかいいかもって思ってます。

因みにラジオ体操を全力でやると結構すっきりします。
ポイントは全力で!です。

3.炭酸飲料を飲む

体内からスッキリしたいときは炭酸飲料でくはあぁ!!!です。
糖分とか気になるので沢山飲みたい時は甘くないのを飲みます。

セブンイレブンの炭酸水とか飲みやすいのでレモンのとかすっきりでおすすめ。
どうしてもコーラとかサイダーとか飲みたくなったときは特保のやつを飲みます。

ぐびぐびぷはー!で気分爽快!

4.歌を歌う

本当はカラオケに行くのがベストなのかもですが、一人だと行きづらいという方は家でカラオケ。
最近はアプリもあるので家でも手軽にカラオケできるのでおすすめです。

でも歌声とか気になっちゃうので私は布団かぶって歌ってます///
まぁ....だだもれですけど...。

車がある方は車で心置きなく。
それも見られるとちょっとこっぱずかしいって人はマスク着用をおすすめします。
歌ってるのがバレませんよ。

(番外編)抱きしめてもらう&背負ってもらう

あ、これは変な意味ではないです。
向かい合わせの方がいい感じなのですが、ぎゅーってしめてもらうとすごいすっきりします。

あまり力入れると痛いので適度な感じでむぎゅーってしてもらうと背中のあたりとかとてもすっきりです。
両手の下に手を回してもらった方が効果的。

背負ってもらうっていうのは、背中合わせで両手をつかんでもらって背負ってもらう...体育とかでやったことあるかと思いますがアレです。
要は背中のあたりをのびのびするとすっきりするということでしょうか。

この番外編は結構あなどれないので、お友達とかにやってもらうといいかもしれません。
おためしあれー。

 

というわけで、今回はすっきりしないときにやったらすっきりすること(個人的)を紹介してみました。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

f:id:unoox:20170125004736j:plain

みなさんのもやっともすっきりしますように☆

人気記事