ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

セブンプレミアムのピーナッツチョコがなかなかよいという話。

こんばんは。ゆのです。

昨日からちょっとぐったり気味です;
ぐったりな話との関連のお話のストックができたので近々お話したいなぁと思います。

本当ぐったり...。
ぐったりしすぎたときは甘いものが食べたくなりますよね。(なるなるー!)

今回は最近はまってるチョコを紹介したいと思います。

紹介するのは...

f:id:unoox:20170220190225j:plain

セブンプレミアム「口どけなめらかなピーナッツチョコ」という商品です。

これね。
お値段が108円(税込)なんですー!

100均じゃないのに108円!
しかもピーナッツごろごろ。
鼻血ブーなみの濃厚さです。

 

「口どけなめらかなピーナッツチョコ」のスペック紹介

製造は株式会社でん六さん。
でん六さんというと、私の頭の中ではポリッピーとか柿ピーとかのイメージが強くて甘いお菓子のイメージがないんですが..

そうかナッツも豆か!
というわけで納得。

栄養成分表示:1袋75g当たり

エネルギー:427kcal
たんぱく質:10.1g
脂質:26.9g
炭水化物:36.2g
ナトリウム:22mg

やっぱりピーナッツチョコなのでカロリーは高いですね;;

1袋(75g)一粒の大きさにもよりますが数えたところ大体約12個くらい入ってます。

食べた感想

あまーい!(書いてる人が微糖派なので甘く感じる)
でもピーナッツも沢山入ってて濃厚で美味しいです!

食べた感じ、内容、価格ともに満足な一品。

ほら、チョコって高くないですか?
最近中身も少なくなってるし...。

なのでピーナッツチョコ食べたくなったらコレを買います。

欠点

  • 中にトレーみたいなのが入ってる為、一度開封しちゃうと保存しづらいので一気に食べてしまいがち;;
  • それでなくても美味しいから一気に食べてしまいがち;;
  • ピーナッツチョコなので食べ過ぎると吹き出物が出る;;
  • 食べ過ぎてデブる;;

こんなとこでしょうか。
美味しいから仕方ないですね。


本当最近はコンビニでもお得な商品が結構あるのでコンビニもなかなか安くて良い商品が充実してきてうれしいです。
これからもいい感じの価格と商品があったら紹介していきたいなぁと思います☆

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

んではー!


<追伸>
個人的に同じコンビニでも北海道のはおでんもおにぎりも美味しい/// 

人気記事