ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

我が家の無印良品【1】ダイヤル式キッチンタイマー

こんばんは。ゆのです。
私は無印良品が大好きで、身の回りを見回すとあちらこちら無印良品だらけだったりします。

シンプルですごく好き。

ただシンプルなだけじゃないところが好き。
どうしてこんなに惹かれるのかな。

不思議な魅力のある無印良品

今回はキッチンタイマーを紹介したいと思います。

f:id:unoox:20170303203647j:plain

無印良品:ダイヤル式キッチンタイマー/1900円(税込)※2017.3.3現在

うちは無印のキッチンタイマーはこれが二代目になります。

これの前に四角い形(下に紐のわっかがついてるやつ)のを長いこと使ってました。
だいぶ古くなったので新しく購入しようと思って無印で見つけたのがこのキッチンタイマーだったのですが、キッチンタイマーなのにお値段が結構高いんですよね...。

なので色々ニトリとか100均とかホームセンターとか見て回ったんだけど、どうもしっくりしない。

そうなんです。

無印で見たあとに回ってもなんかピンとこないんです。

シンプルなのは沢山あるし、値段も安いんだけど...ピンとこない。

結局無印で購入しました。笑

使い方

後ろにマグネットがついてるので冷蔵庫などにくっつけて使えます。

くっつけた状態で横の部分(どこでも可)をわしっとつかむなり親指と人差し指ではさむなりします。

右に回転(時計回り):時間をすすめる
左に回転(半時計回り):時間を戻す

こんな感じでお好きな時間に設定したらSTART/STOPと書いてる部分を押すとタイマーがスタートできます。
途中で止めるときも同じところを押せばストップします。

使った感想

とにかく無駄がないです。

デザインもボタン部分がないので表面が汚れてもササっと拭ける。
操作も回してセットして押すだけ。
簡単です!

しいていうなら...時間が一発でセットできない。
そのくらいです。

本当は私、ボタンで好きな時間にセットできるタイプがいいなぁと思ってたんですよね。
回すのすら面倒...ってww

でもよくよく考えたら回すだけなんですよねw
押すより操作少ない。

慣れればすぐセットできるし苦にならなかったっていう話でした。笑

音は多分人それぞれ感じ方が違うと思うので参考にはならないかもですが、ハッキリした音っていう感じです。

あ!とめなきゃーってなります。
(ほっといても音は消えるのですがそこそこ長い)

スマホにもタイマーあるからいらないといえばいらないのかもしれませんが、あるのとないのとではあった方が料理のときとかのモチベがあがるので個人的には買ってよかったと思います。^^

参考までに。

というわけで今回はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとうでした♪

人気記事