ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

がんばりすぎないようにがんばろう。(運動編)

ゆのです。おはようございます。(只今am3:50)
あ...朝活です。

...。

........................................。

ごめんなさい。
本当は眠っても眠っても一時間くらいで目が覚めちゃうのでもう寝るのやめて起きることにしただけでした。

活発な女きどってごめんなさい...。

痛ッ!石なげないで!!。゚(PД`q*)゚。

さて気をとりなおしまして...。

みんながんばってますか?(何いきなり!)

私は腰をダメにして仕事を辞めてから半年経ってふと思ったのは、この半年間、頑張りすぎたなぁって...自分にそう思いました。

仕事してないなら頑張ってないじゃんって思うかもしれません。

でも仕事してないって結構しんどいことなんだなぁってとても感じています。
精神的にも肉体的にも。

きっと人によりけりなんだと思うけれど、私は持病の腰を悪化させてしまってから思うように動けなかったり、体調が悪かったりで外に出ることがとても減ってしまって、家にいることが多くなってしまい、友達とも会うこともなくなって、家族以外の誰とも話すことがどんどんなくなって...。

どんどん枯れてるような気がしてます。

うおーたーぷりー.....z....

もうなんていうか、今にも折れそうなぼっこを杖にプルプルしてる状態;
ぼっことは北海道の方言で木の棒のことをいいます。

仕事しにいけるって凄く幸せなことなんだなぁって。
外にいける、自由に動けるって本当に幸せなことなんだなぁって。

今の私は心底そう思うのです。

このままいったら下手したら来年歩けなくなってるんじゃ...ってさえ思えてしまう。

まずい...非常にまずい...。

私には今年絶対やりたいことがあって。

大阪で美味しいたこ焼き三昧っていうのと
浜松で美味しい餃子三昧っていうね。

どっちも普通ならすぐできることすらできるかどうか...。
どっちも食べ物かい!っていうツッコミはなしでね。

本当この2つはどうしてもどうしてもやりとげたい...。

このままだと市内の銀だこと王将になってしまう...。_(┐「ε:)_ズコー
銀だこ大好きだけどやっぱり本場のおいしいの食べたい...!

因みに王将は未だに行ったことがないから王将も行きたいといえば行きたいんだけども。

そこで考えました。

ぬるい筋トレはじめます!

f:id:unoox:20170306054207j:plain

ぬるい筋トレってなに?

無理して筋トレしすぎて後々悪化しないように少しずつやる筋トレのことを勝手にそう言う事にしただけなんですが;

少しずつを積み重ねていく感じで継続してやっていくというもの。

最初の目標は3日。

短ッ!って思うかもしれませんが、この3日はとても大事。

そしてその次の設定目標はまた4日。
これをクリアすれば一週間になります。

こうして短めに設定目標することで「うあっ、あとまだ5日もある...」とか苦痛になることを回避!

回数設定も最初お3日は短めにします。

10回×1セット

とか短めに。

とにかくすぐできそうな回数を設定。
この短めなものを体調とかみながら思いたったらやる。

できれば3セットはやりたいところだけどこれを最低でも一日一回はやります。

大事なのは、

継続すること。
継続して設定目標を達成するということ。
少しでもやるということ。

全くやらないよりちょっとでもやった方が気持ち的な観点でもいい気がしたので、これをこれから日課に取り入れてみようかなって思ってます。

私は激しい筋トレが全くできないので病院でもらった腰痛体操や筋トレの仕方の本などを見てぬるくやりはじめようと思います。

少しずつ筋力つけて、腹筋背筋つけて、移動に耐えられる体力つけて...。

今年「本場大阪で美味しいたこ焼き食べてきた!」とか「浜松でんまい餃子食べてきた!」ってブログにアップできるようにがんばりすぎないようにがんばろうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました☆

 

人気記事