ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

美容室いってきたでござる。

どうもこんばんにゃ。ゆのです。
今日は雨の中美容室に行ってきたでござる。
予約してたししょうがなし。

もう二年くらいになるかな。
同じ美容師さんに丸投げ状態です。

なんというかね。

こうしたいとかあーしたいとか画像もっていっても長さとかの関係でわりとダメだったりするし、なんか変な事言わないほうが自分の好みにあうので、今の担当してくれてる美容師さんに全ておまかせでやってもらってます。

今回は丸投げしたらこんな感じにしてくれました。

f:id:unoox:20170321184007j:plain
パーマは前回かけたのがわりと残ってたので今回かけずに軽くしてもらいますた。

寝癖っぽい髪型。
パーマなくて正解だった~。
こんくらいがちょうどいい。

色は現在おさえめになっております。

本当は冒険したい気もするけど、年齢も年齢なのでね。
近所でヒソヒソされたらつらいのでね。

なかなか丸投げできる美容師さんもいないので毎回ありがたやです。

もう春なのでメイクとかも春らしくしたい今日この頃でございます。

因みに私はシャンプー、コンディショナーは美容室で購入しております。

というのも、以前市販の某ダメージヘア用シャンプーを使っていたら、毎日髪を洗っているにも関わらずなんか洗ってない子のようにベットリになってしまいとんでもないことになってしまったので、それ以来美容室で購入してる次第。

一番よかったのはコタシリーズ。

何種類かあって自分にあったシャンプーとトリートメントを組み合わせできて、これが一番良かった!

例えばしゃんぷーはさっぱり、トリートメントは少ししっとりとか選べる。

これはすごく良かったんだけど、今の美容室では取り扱ってなくて残念...。

現在はAujuaを使ってます。(トリートメントさぼりがち)

Aujuaのはさっぱり仕上がって髪が強くなりすぎてる気がする。
なので今の大きいサイズのがなくなったらコタに戻すかも。(◍•ᴗ•◍)

今の美容室はもう何回もお世話になっているのでシャンプーしてもらうのも気持ちよく癒されるのですが、未だに頭とか持ち上げられるときとか気をつかってしまう...。

重くないかなって変に腹筋とか使ってがんばっちゃってプルプルしてるのバレてないかなとか///

あれってゆだねた方がいいのか未だに謎で...。

今度コッソリ聞いてみようかなw

というわけで今回はこんな感じで。

最後まで読んでくれてありがとうでした♪

人気記事