ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

サーモンが好きすぎてふるえる。

こんばんは。ゆのです。

このくらいの間隔の更新がぬるくていい気がしてきた今日この頃。
なんてったって、ぬるすぎる生活なもので///

さてさて。

なんか歳とったせいか肉より魚になってきた今日この頃。
やたらとサーモンが食べたくて仕方ない。

昔からサーモンは大好きだったのだけど、以前よりも増し増しでサーモンに目がありません。

f:id:unoox:20170401050600j:plain
鮭はまぁ好きなのは好きなんだけど、刺身のほうのサーモンとか、スモークサーモンがもうやばい...。

毎日サーモンでもいいと言っても過言ではないくらい///

これはまさにサーモンに恋してる///そんな感じ?

そんなこんなで今日は私の好きなサーモンの食べ方をただただ語ってみようと思います。

あたいの好きなサーモンの食べ方

1.サーモンとアボカド丼

これはサーモンの刺身とアボカドを買ってきましてブツブツ切ってアボカドもブツブツ切ってどんぶりにご飯のっけて両方どーんとのっけて小皿にわさび醤油をつくってぐるっとかけて出来上がりです。

時々これにしらすなんかをインしたりしてます。

簡単でゲキウマです!

2.スモークサーモンスライスオニオン

スモークサーモンにスライスしたたまねぎを巻き巻きしてレモンぶっかけてどーん!です。

ブロッコリースプライトや、かいわれを一緒に巻いてもよし。

又、以前紹介した酢たまねぎを巻いて食べても美味しい!!

3.サーモンパスタ

これはスモークでも生でもどちらでもいいと思います。

冷製パスタ風に仕上げてさっぱりと。

トマト、アボカド、サーモン、オリーブオイル、レモン、塩コショウを冷製パスタの上にのっけてという感じ。

サーモンなら毎日食べれる。
毎日食べたい。

因みに回転すしとかにいくとサーモン、サーモン、ハマチ、サーモン、えんがわ、サーモン、中トロ、サーモン....。

そんな感じです。

今回画像に使用したものは王子サーモンで、私が北海道にいるときに食べていたものです。

北海道でしか買えないのかなと思っていたら今では銀座や日本橋や横浜に店舗もあるのですね。

めちゃくちゃ美味しいです!

というわけで今回はこんな感じで~♪

最後まで読んでくれてありがとうでした☆

人気記事