ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

ついパケ買いしてしまうかわいいチチヤス。

どうもこんばんは~。ゆのです。

ネットがちょっと使えない環境だったのでちょっとご無沙汰してしまいました。

Wi-Fiもできなかったんで普通にスマホ使ってたら所定データ量を軽く超えて低速になってしまい...。

低速になるとまったく何もできないのですね。
サイトも見れない、動画もみれない、アプリもできない、なんもできなーい!
0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

久しぶりにチーンなりました。

とりあえず、ネット環境が復活したのでブログ更新します。

もう見てる人いないかもしれないけど...。ひゅ~。

おかしいな...最近真夏日ってよく聞くのに寒い...。

さて、みなさんはパケ見て思わずかってしまうことってありますか?

私はよくやらかします。

どっちかっていうと中身より外見重視の傾向にあったり...。

あ、人は外見より中身です。
イケメンよりフツメン派です。
でぶっちょさんでも平気です。
ベイマックスみたいな人が好きです。

でも食品とか雑貨とかは完全に見た目派。

最近は少し中身も重視するようになりましたがー。

んで、よくついつい買ってしまうのがチチヤス商品。

f:id:unoox:20170413014709j:plain

チチヤスっていうとヨーグルトなイメージなんですが、こんなのもあるのですね。

ちょっとすっきりで美味しいです。

チチヤスはパケだけじゃなく味も◎!

とっつきはパケでしたが、今ではチチヤス見かけたら買います。^^

チチヤスのキャラクター


かわいくてつい...となってしまうのはこのキャラのせいといっても過言ではないですね。

このキャラは「チー坊」というらしいですよ。

このチー坊は初代チー坊で、1953年から登場したようでヨーグルトの瓶容器で使用されていたそうです。

が、プラスチック容器になってしまい消滅したらしい..。

で、二代目、三代目、四代目、五代目...といきまして2007年に初代が復活したそうです。

途中、チーママというチー坊のお母さんまで登場してたりなんかして。

現在の設定はチー坊、チーパパ、チーママ、チーネエと四人家族のようでみんな同じ顔なんですが、昔は...。

気になる方はチー坊の部屋に行ってみてください。

chichiyasu.com


個人的には二代目、三代目も好き。


因みにチチヤスは明治19年創業。

本社は広島県。

伊藤園と共同開発した「朝のYOO」という商品もあります。

これはたまにコンビニで見かけるかな。

私の住んでいる地域だとスーパーでたまに見かける感じでヨーグルトや今回のミルクコーヒーくらいしか見かけないんですが、実は牛乳とかもあって牛乳飲みたくて仕方ない今日この頃です。

というわけで今回はサラッとチチヤス紹介してみました♪

最後まで読んでくれてありがとうでした☆

じゃあの!

 

人気記事