ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

ゴールデンウィークもいつもどおりぬるいです。

こんばんは~。ゆのです。

世の中ゴールデンウィークとかいうものだったみたいですが、混んでいる場所が苦手な私はどこに行くこともなく、いつもと同じ日常を送っております。

ニュースとかで新幹線の乗車率160%とか聞くと、心底ご苦労様と思ったり。

もう160%って聞いた時点で私の頭の中はもうどっかの国のバスとかのごとく...。

f:id:unoox:20170506170037p:plain

こんな状態しか浮かばないわけなんですが!

どうなっちゃってるんだろう?

そもそも100%超えていいんすか?
何%までいけるんすか!?

そんな感じです。

気になったのでザックリ調べてみたら、新幹線は280%くらいまで詰め込めるらしいです。

N700系自由席3両定員250名で160%だと400名近くなんでしょうか?

ヒョエー!!!_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ 

本当お疲れ様です;

帰省ラッシュとかは実家が北海道なので飛行機なら何度か経験ありますが、飛行機は立ったままなんてことがないので、空港さえクリアしてしまえばなんとかなるから大丈夫といえば大丈夫なんですが、

なんといっても私、飛行機が苦手なので生きた心地がしません。

今は飛行機に乗らなくても新幹線があるわけなんですが、新幹線で北海道の実家まで帰るとなると軽く航空券代を超えるのでガクブルしながら飛行機にのらざるおえない感じです。

いつも髪の毛を切ってくれる美容師さんに飛行機の話をしたら、美容師さんも飛行機が苦手で、乗ったらもう吹き矢とかで眠らせてくれないかなっていう話で盛り上がるという。

そんなことしなくても前日は眠れないので飛行機乗ったら寝れちゃうんだけど、飲み物だけはいただきたいのでそれまではがんばって起きてる貧乏性な私ですw

 

渋滞とかもうどんな感じなんだろう...。

北海道の頃はゴールデンウィーク出かけても、渋滞に巻き込まれるということがあまりなかったのであれなんだけど、東名とかの渋滞って比べ物にならないくらいしんどそう;;

もうそんなことばかり考えてたらこれから先もきっとゴールデンウィークは出かけない一択で決まり♪

そんなこんなでゴールデンウィークも残すところあと1日。

みなさん、ゆっくりお過ごしくださいねー♪

最後まで読んでくれてありがとうございます☆

んでは~

人気記事