ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

朝ごはんを食べるようになりました。(え)

こんにちは~。ゆのです。

ぬるすぎる(だめすぎるともいう)生活に最近変化がおきてまいりました。

タイトルのとおり...

朝ごはんを食べるようになりました!

いやぁ...私、高校あたりから朝ごはんというものをきちんと食べない習慣が身についておりまして...。

「朝ごはん食べる時間があるなら寝てたい!」

とかいう本当だるんだるんの生活をしていたんです。

ところが最近、夜眠れず明るくなったら眠れるというサイクルがぐるっとまわりまわったせいなのか、朝早くに活動をするようになり、もう5時とかに目が覚めちゃうんで暇だからご飯でもつくるか...ってなり...。

朝ごはんを食べる生活が定着しつつあります。

f:id:unoox:20170511110240j:plain

今日の朝ごはん

  • もらった謎の魚
  • うの花
  • もやし、ピーマン、ニンジン、たまねぎ、ひき肉の炒め物
  • ミニトマト
  • 十六茶W

案の定、盛り方雑だし、たいしたもの作ってなくて恥ずかしい限りですが。
(魚ななめってるし)

最近ミニトマトが無性に食べたくて仕方ないのでミニトマト多めで。

糖質抑えたいので今日はお米なしです。

魚はなんだかわからない謎の魚だったけれど、とりあえず焼いとけって感じでポン酢で食べました。

個人的に魚は骨がめんどくさくて好きじゃないのでお刺身とかに逃げがちなんだけど、もらったので。

美味しかったけど、えらい小骨の多い魚だったなぁ。

自分じゃ絶対買わない類だわ。
(魚はサーモン、鮭、さんま、さば、ほっけが好き)

とにかく今までの食生活がダメすぎだった...。

いい歳なのにダメすぎだった...。反省反省。

朝ごはんを食べるようになって

まだ時間が一定じゃないので微妙なのですが、朝にごはんを食べるようになってから少し調子が良くなったような気がします。

朝ごはんを食べはじめてすぐは生活がまだ雑だったから食べてすぐ寝るとかいう石なげられちゃうような感じだったけど、昨日あがりから、なんということでしょう...夜まで寝なくなりましたよ!

夜0時くらいにはうつらうつらするという。ね。

この私が!!

夜な夜なツイッターとかでつぶやいちゃってたこの私が!!0時にうつら
うつらしてるではありませんか!!

すばらしい!!

朝ごはんのおかげかはわかんないけれど、とりあえず昼間起きていられる体力がついたのかな?w

まぁ、腰や首以外の体調はいい感じです。

それにしても、よくいろんな方のブログをこっそりのぞかせていただいてるのですが、みんなご飯凄いですよね。

品数が多いというか、栄養満点というか!

手もこんでるし...。

なんかのフルコースみたいなご飯とかね。

それに比べてうちって...。0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

あ、モザイクかければよかった!

まぁいっかw

そんなわけで最後まで読んでくれてありがとうございました!!

んでは~。

人気記事