ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

布団が干せないのでふとん乾燥機を買ったわよ。

どうも。ゆのです。

f:id:unoox:20170523143938j:plain

暑い~!!

天気良くないのに暑い~!!!

もう暑くて汗だくで首にタオル必須な感じになっております。

みなさん体調とか大丈夫ですか?

水分補給は忘れずにしましょうね!!

さてさて、

最近、梅雨のおかげで天気が悪い日が続いていて布団が干せなくてつらくて...
とうとう布団乾燥機とやらいうのを購入しました!!

f:id:unoox:20170703180627j:plain

アイリスオーヤマ:カラリエ(FK-C2)パールホワイトのスペック紹介

 

  • 重量:1.8kg
  • 大きさ:縦36cm 横16cm
  • コード長さ:2m
  • 消費電力:560w(高温温風時)
  • タイマー:15、30、45、60、75、90、120、180分
  • 安全装置:温感センサー、温感ヒューズ サーモスタット

 

購入を決めたポイント

 

前々から布団乾燥機は欲しくてどうしようかなと思っていたのですが、私、勢いがなかったりタイミング逃したりという人な故なかなか購入できず...。(あとめんどくさいとか...もうダメすぎ)

そんな私が先日、めったにみないテレビをみていた時に某テレビショッピングでこの商品を紹介してて

「おぉ!!これはよい!!」

となりまして購入に至りました。

・めんどくさくない

以前実家で使っていた布団乾燥機のイメージだとなんか袋みたいなのを出して敷いて...というイメージだったんですが、これはホース伸ばして立体ノズルを立てて、布団かけてボタンでぽちっとな!というめちゃくちゃ簡単にできるというのがよいです。

f:id:unoox:20170703180641j:plain

 ・コンパクトで軽い

現行の布団乾燥機がわからないけれど、女の人が片手でらくらくと持っていたくらいコンパクトで軽そうだったのでココもポイントだったけれど、ヨボりすぎた私は片手で手の平にのっけてみたら若干プルプルしてしまったという...。

でも1.8キロだから普通の人は全然軽々なはず。

・布団乾燥だけでない

洗濯物やら靴やらクローゼットやらにも使えるらしい。

(しかし最近のはこういうのができる模様)

 

あとは見た目といった感じで。

ピンクもあるのですが、私はホワイト派なのでホワイトを選びました。

 購入時に本体にステッカーが貼ってあるのですが、それはえいやーとはがせるので大丈夫!

シンプルでよいです。

使い方

 

コンセントにさして、このようにホースを伸ばして立体ノズルをたてます。

f:id:unoox:20170703180702j:plain

あとはお布団ふぁさーっとかけて...。

スタートボタン→モード選択→スタートボタン

これでおしまい。

f:id:unoox:20170703180651j:plain

今日はダニのモードでダニを殲滅です。

※ダニ殲滅モードという名前ではありませんよ。

あ、因みに布団によってはなかなか端まで温風が届きにくかったりするんで、たまにふぁさーっと端っこのあたりを持ち上げてやると端までゆきわたりますが、高温でわりと熱いためやるとしたら気をつけて自己責任でお願いします~。

 

ふこふこのおふとんは本当きもちよいです。

もっと早く買っとけばよかった。

というわけで、布団乾燥機のレビューでした~。

最後まで読んでくれてありがとうございました☆

 

シュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

人気記事