ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

冷えます冷えます。

みなさん、こんにちはー。

ゆの@絶賛ハナタレ中でございます。

なんかわからないんだけど鼻水、くしゃみがすごいです。
もう鼻がムズムズ...。風邪かなっ?

結構室内と屋外の気温の差が激しいので夏風邪かもです;;
「夏風邪はたちわるい」
...と先ほど聞いたのでみなさんも気をつけてくださいねー!

んでさっき熱測ってみたら35度台でむしろ低かったわけですが。_(┐「ε:)_ズコー

というか先日も測ったら35度台で、ふと思ったんです。
こんな平熱低かったっけ?と。

36度台だったはずなんだけど、知らないうちに平熱がさがってたみたいで、もしやこれは「内臓冷え症」とかいうやつなんじゃないかと。

特に最近は暑さもあってアイスとか冷たい飲み物ばかりで温かいものとかあまりとってなかったり、お湯につからずシャワーで済ませてたりと体を温めてなかったんですよね。

特に女子たちは下半身冷やすとあまりよろしくない!

冷えは体に様々な不具合をもたらす原因にもなるのですよー。

というわけで、冷え対策を強化しようと思います。

f:id:unoox:20170716143127j:plain

 

冷え性対策実践計画(私の場合)

 

1.冷たい飲み物を控える。

最近朝はお水を飲んでいたんですが、これを白湯に切り替えます。

冷たいものではなくてできるだけ常温か温かい飲み物を飲むように心がけたいところ。

2.湯船にきちんとつかる。

夏は特にシャワーで済ませがちになる為、きちんと湯船につかるようにしたい感じです。

3.靴下を履く。

夏は特に裸足のことが多いので靴下をきちんと履く。

寝るときも靴下を履いて寝るようにする。

(でも靴下を半分ぬいだ感じの状態でいるのが好き。)

4.腹巻とミニカイロを愛用してみる。

恐ろしいことに今、ヒートテックタンクトップを着てるんですが暑くないという恐怖!

ミニカイロが今きらしているので近々購入してきたいと思ってます。

腹巻は装着済。

 

とりあえずはこんな感じで過ごしてみたいと思ってます。

何か冷え対策でよいものがあれば教えてください♪

最後まで読んでくれてありがとうございました!

んでわ~☆

 

人気記事