ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

ジブン手帳2018購入したのでカバー編んだだよ。

ご無沙汰です~!ゆのです。

ちょっとサボってる間に今年ももうこの季節になったんですね。

え?なんの??って???

そうです...来年の手帳選抜シーズン到来でございます!

毎年手帳好きにとってワクワクテカテカなこのシーズン。

いつもはのんびりな私なんですが、今年はどうしたことでしょう。

もう準備しちゃいました!

それーい!

f:id:unoox:20170915032306j:plain

ズサッ!

ジブン手帳でございます~!パチパチパチ

ジブン手帳といいますと私、2017年から使い始めまして、まだまだこの手帳使いこなせてないんですが...

来年も引き続き使いたいと思いまして昨年より早く購入いたしました。

ジブン手帳に関しては唯一私が行く大きめの本屋さんでも売ってるということを、昨年ネットで購入してから知ったので、今回は本屋さんでゲットです。

色とかBizとか迷ったんですが、2018はスタンダードのグレーに決定~!

スタンダードは割と大きめなので昨年はminiを使用していたのですが、下段の部分に食事の記録をしようとしていたら書ききれなかったので、大きいけれどスタンダードにしてみることにしました。

今は家にいるので仕事の予定も何もないので他の部分がスッカスカになりそうで不安なんだけども!

 

そして...

昨年にひきつづき今年もやりました。

f:id:unoox:20170915032328j:plain

ジブン手帳カバーをあみあみしました~!

 

www.nurukatu.com

 

昨年は太めの毛糸でざっくざく編んだのですぐ出来上がったんですが出来上がりがかなり重く厚さもあったので、今年は中細くらいの毛糸にしました。

かぎ針は4/0号使用です。

重さも厚さもマシになりましたw

編み方はジブン手帳のサイズにあわせて細編み、長編みを交互にしていくだけなので超簡単です♪

途中の細いラインの部分だけ細編みを連続させてます。

f:id:unoox:20170915032339j:plain

さかさまにもできます。(◍•ᴗ•◍)

アイロンかけてないので編み目やばいですがw

そのままでもシンプルで凄く好きなんですけど、大切に使いたいので今回もカバーを作りました。

ジブン手帳はカバーがシンプルな分自作でカバーつくる楽しみもあって、こういう楽しみ方も魅力だと個人的に思ってます。

2018年版は10月30日から書き込みができるので、もっと上手く活用ができるように色々試行錯誤しておきたいです。

というわけで今回はこんな感じで~♪

最後まで読んでくれてありがとうございました☆

んでは!

人気記事