ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

ほぼ日手帳2018届いたのでジブン手帳と大きさ比較。

ども。ゆのです。

ジブン手帳に続きまして注文していたほぼ日手帳2018ゲットですぜ~♪

f:id:unoox:20170922004936j:plain

今年の箱はイエロー♪

この箱をパカッと開けると毎回ちょっとした文章が書いてあるので楽しみなんですが、注文された方にネタバレになっちゃうのでうちのブログでは紹介しないでおきますね。

っていってもどっかで見れちゃうと思いますがw

実は私は頼んでる商品がそんなに多くないので毎回箱に伝票がダイレクトにペタっと貼ってあるのですが、どうしても箱をとっておきたくて今回頑張って伝票をはがしてみました。コラコラ

が!!伝票と透明テープの粘着力が割と強く...今回綺麗にはがれたのですが、ペタペタしてます...。

ペタペタなんとかならないかなぁ...。

 

さて、届きましたほぼ日手帳2018。

悩んだ結果...今年に引き続き、2018年もMOTHER2にしましたー!

f:id:unoox:20170922005042j:plain

「ここはマジカントのくに。」です。

今年はどせいさんの一筆箋が付録です。(◍•ᴗ•◍)

か、かわええ...。

ここで、ほぼ日手帳オリジナル、ジブン手帳スタンダード、ジブン手帳miniの3種類が我が家に揃いましたので大きさを比較するのに並べてみました。

f:id:unoox:20170922005126j:plain

こうして並べるとほぼ日手帳オリジナル小さく見えますね。

それに比べてジブン手帳スタンダード大きい!

間のジブン手帳miniは今使ってる2017のやつです。

夜なべ編みカバー(自作)つけてるんでなんとなくの比較ですいませんがこんな感じです。

本当は過去のほぼ日手帳WEEKSもあるんですが、ちょっと掘り起こすのが大変なので今回はこの3種類で。

ほぼ日手帳にはカズンというのがあるのだけど、大きさ的にはジブン手帳スタンダードと似た大きさみたいなので、今後ジブン手帳がスタンダードの大きさでいくことになったらカズンも検討してみようかなと思ってます。

でもオリジナルでも使いこなせてないのにカズンは...自信ない...。。゚(PД`q*)゚。

f:id:unoox:20170922005102j:plain

というわけで、2018年の手帳準備完了です。

完了だと思います。

た、たぶん...。

以上大きさ参考までに~♪

最後まで見ていただきありがとうございました。

んでは☆

人気記事