ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

今日のちっさいじーちゃん犬

どうも。ゆのです。

我が家のちっさいじーちゃん犬(こう見えてミニチュアシュナウザー:元♂ 11歳)は最近皮膚が荒れておりまして週に1度はお風呂に入れているのですが、あっという間に毛がぼうぼうになってしまうので今回は洗ったついでにカットしてみました。

といっても、うち...バリカンがないのでハサミとコームでちまちまやったので近くでみたらボッソボソなんですが。チーン

今回は私の体力の限界を迎えてしまったので体の毛だけ短くカット。
(ぼっちだと写メきついのでビフォーアフターなくてすいません;;)

お互い老体なので老体と老体の戦いです。

ミニチュアシュナウザーといっても9キロあるんで運動不足の腰痛持ちの老体には堪えます...。

戦いと言ってもちっさいじーちゃん犬はお風呂大人しく入るので実際は激しい戦いなど行われてないんですけどねw

全部終わって片付け終えて戻ったら...

https://www.instagram.com/p/BfLzuy0nIXQ/

見事にだらっとしておりました。

飼い主そっくり...。

おっと大事な部分は隠しておかねば///

因みに着ているお犬様用の服ですが、ダイソーで確か300円(税別)で購入したやつです。
(明らかに丈たりてないのは見なかったことに...)

んでもって腰に負担をかけないように以前ニトリで購入した「頭も支える抱き枕」(ビーズver)はご覧のとおりちっさいじーちゃん犬に占領されてしまい犬をダメにするソファ化しております...。

とりあえずタオル巻いてみるものの激しくホリホリする為くしゃくしゃ。

因みに寝る前にホリホリするのはどうやら本能のなごりらしいですよ。(◍•ᴗ•◍)

そんなこんなで今回はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとうございました☆

んでは。

人気記事