ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

祝:創業50周年のコメダ珈琲店に行ってきたよ。

どうも。ゆのです。
先日、若人と久しぶりにコメダ珈琲店に行ってきましたよ~。

www.komeda.co.jp

現在期間限定で福岡県産苺「あまおうを」を使用したシロノワール、その名も「シロノワールキュート」というのがあり、そっちもそそられたのですが、今回は酒粕を使用したレアチーズ風味の甘酒ケーキ「円」を注文しました。

ほのかに甘酒感があっておいしかったですよ~。

若人の方は「チョコッとベリー」というガトーショコラでございます。 

f:id:unoox:20180225102100j:plain

因みにこのでかいたる型ジョッキの中身がアイスオーレです。喉が渇きまくっていたのでグビッグビ。たる型ジョッキなのでちょっとした海賊気分です。(中身アイスオーレなのに)

コメダ珈琲店といえば軽食とかのバーガーとかとにかくボリュームがぱないのですが、今回はここに来る前に別のところでランチを食べてきたのでデザートのみ。

たまたまふらりと行って知ったんですが、コメダ珈琲店って50年なの!ってびっくりしました!!

どうやら1968年に名古屋市で開店し、関東に上陸したのは2006年。私の故郷北海道には2016年に上陸したというので北海道の方では割とまだ最近といったところですね。^^

そうそう、お店に行くともらえる豆菓子も50周年バージョンになってましたよ~。

f:id:unoox:20180225102110j:plain

若人が豆菓子くれたので二個あります。ヘヘッ

この豆菓子もらえるのもひとつの楽しみだったりします。でん六の「ポリッピー」に近いけど「カロリー豆」という名前らしく別物。どっちも美味しいよ!!もう!!豆菓子んまし!!!

割とおひとりでこられてる方がいて一人でも来れそうだったので今度一人でチャレンジしてみようかな...。お一人さまができないヘタレな私もとうとうお一人様デビュー間近か!??

というわけで今回はこの辺で~。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

んでは!

 

人気記事