ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

バリカンを買いましたわ。

どうもこんにちは。ゆのです。

ちっさいじーちゃん犬(ミニシュナ:11歳元♂)の毛刈りの為にバリカンを購入しましたのでレビューしたいと思います。

ちっさいじーちゃん犬の毛刈りはずっと私がしておりましてバリカンも持っているのですが、そこそこのお値段のわりに長持ちせず割とすぐぶっ壊れるので、最近はハサミとコームで全部カットするという見事に時間と労力のかかる方法でカットしていたわけなのですが、スキバサミとやらいうのが欲しくてネットを俳諧していたところ発見したんすよ。

こんなのを。

f:id:unoox:20180308171305j:plain

 

「Best Trendy ペットバリカン」
・バリカン
・アタッチメント(3,6,9、12ミリ)
・トリミングハサミ
・スキバサミ
・コーム
・掃除用ブラシ
・電源コード

 
これでお値段が3000円もしません。(2699円だったか...)

こんなに沢山ついてるのに!!

スキバサミだけでもわりと値段するのにバリカンとかコームとかトリミングハサミとかアタッチメント付いててこの値段って...。

というわけで早速使ってみたでやんす。

使用感

バリカンはなかなかの切れ味でアタッチメントも豊富なので良い感じに刈れます。

今まで使ってたバリカンだと刈りすぎたりしてたのですが、豊富な設定で刈りすぎることもなく足の裏の毛も切ることができました。

トリミングバサミとスキバサミはまぁまぁの切れ味かなというところです。

スキバサミに関しては使い方の問題なのかも...。
この辺りは検証していきたいと思います。

お値段の割にはお得なのは間違いないってところでしょうか。

え?ビフォーアフターのせないのかって?
今回は割愛させていただきますw

そんなこんなで手軽に愛犬のトリミングやってみたいという方はよいかもですよ。^^

というわけで今回はこんな感じで。

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

んでは!

人気記事