ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

廃車って寂しいものですね...

更新しない方がアクセス数が上がるブログ...
どうも、ゆのでございます。

以前からちょっとずつ調子悪くなってきていた家族の車。
窓が開かなかったり、ドアあけるとバキッと音がしたり、エンジンから異音がするようになってそろそろやばいかな...という話になり、この度車を新しくすることになりました。

購入して13,4年になるのかな?って思っていたらなんと16年も乗っていたという...
私も沢山乗せてもらってとても思い出のつまった車です。

この夏、乗り越えられるか心配..っていうくらい結構ギリギリ状態だったようで、運転の途中でたまーーーーにエンジンが停まったりしていたみたいで...

家族としてはやはり心配でそこばかりを考えいたので車とのお別れのことは考えておらず、新しい車を決めて納車日も決めてから車とのお別れを実感した次第です...。

本当にボロボロだったので廃車にすることにしたのですが、廃車はやっぱり寂しくて、新しい車のことより廃車になる子のことばかり考えてました。

思い出いっぱいの車なので何か残しておきたいと思い、廃車になる前にエンブレムだけでも残したいと思いまして色々調べてみたり、私のはてなブログつながりで車といえばこの方!ゾンビさんに色々情報をいただいたりしてエンブレムをはずすための準備はしていたのですが、検索してもそれらしき情報があまりなくて...。

ただひとつだけ予想していたのは大きさ的に両面テープだけではなくぶっささっているであろうという。

文字だけのエンブレムの場合は両面テープだけということもあるみたいなんだけど何分うちの車のエンブレムでけえ...;

そんな中..保険の関係でお邪魔したところで相談してみたところ...。

「もしかしたら割れるかもしれませんがやってみましょうか?」

とのことでお願いしまして数分後...。

f:id:unoox:20180905220053j:plain

無事はずすことに成功しました~!!ブラボー!!!
本当これには感謝しかありません;;
なぜならば...裏を見て絶句...。
私の想像の上をいっていたからでございます...orz

f:id:unoox:20180905220051j:plain

おわかりだろうか?

上の二個のぽちっとでてる部分は想像していたものの...
下の部分。ナニコレ...こんなんなっちゃってんのー!!的な;

これはもう私じゃ無理だったよ...。

しかも...とったあとが...

f:id:unoox:20180905220049j:plain

穴ぽっかりー!!!ギャー!!!ごめんよごめんよ...;;

てか何この穴...。しかも蜘蛛の巣はってたし!(どっから入った...)

この白い部分は両面テープだったのでなんとか綺麗にはできただろうけど、この穴は想定外でした...。

そりゃー誰もとらないよね...。というかこの車はこのエンブレムがワンポイントでなかなかかわいかったからね。

そんなわけで...

最後はできる限りふきふきしてお別れとなりました。。゚(PД`q*)゚。

写メもいっぱい撮ってね。

だけど、このエンブレムが手元に残ってくれたことでかなり気持ちが救われました。

「新しい車にコレつけようかな...」

って言ったらわけわからなくなるからやめなさいととめられたけど...

さてこのエンブレムどうやって飾ろうかな。(◍•ᴗ•◍)

お別れと同時に納車になったので新しい車でこの子も一緒にまた思い出をつくっていけたらいいなぁと思います。

本当に沢山の思い出をありがとう☆

そんなこんなで今回はこんな感じで。
最後まで見てくれてありがとうでした♪

んでは!

人気記事