ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

MENU

あけまして...犬ごはんを変えてみたでしょう。

テン、テケテケテケテン
テン、テケテケテケテン

ヒャラ~♪....

新年明けましておめで.......

ってもう二週間以上たってたわ!!!!!
おったまげー!!!!!!

皆様、いかがおすごしでしょうか?
ゆの@なまぬるい女でございます。

昨年は月に1,2回更新っていうこのぬるすぎるブログに各方面から流れ着いていただきましてありがとうございました。

今年も無理せずぬるい感じで更新していく所存でございますので石なげずにどうぞ温かい目で見守っていただけると嬉しく思います。ウヘヘ

 

さて、

新しい年を迎えまして我が家のおじいちゃん犬(ミニチュアシュナウザー:元♂)も今年13歳になるということで健康に気遣っていきたいと思いまして、ちょっとお高いドッグフードを試してみることにいたしました。

で、色々調べてみてお試し価格がある「ファインペッツ」のドッグフードをお取り寄せしてみましたよ。

 

www.finepets.jp

 

f:id:unoox:20190115221715j:plain

この普通のともう一個「極」というやつ。

どちらもお試し価格は1.5キロ=1000円(税別)です。
(お試しのみの注文はそれぞれに送料がかかります。詳しくは公式でご確認くださいね~!)

とりあえずは普通の方から開封。

「極」は粒が大きめなので普通のは小粒を注文しました。

f:id:unoox:20190115221712j:plain

大きさは8ミリってところかな?(サイトでは小粒約5ミリと記載)

今まであげてたフードに少しずつまぜて慣れさせてます。

主原料に鹿肉、鶏肉、鮭肉(肉類原材料80%)を使用しているのと化学合成された添加物を一切使用していないということなので良さそうかなと。

うちの子は一年程前に謎のかゆみが始まって病院に行ったものの抗生物質もだめで、動物病院も理由つけて何度も来させる割に良くならなかったのでどうしようかなと思っていたところドッグサロンとブリーダーをやってる知人がおり、おすすめのシャンプーを教えてもらいご飯も変えた方がいいということで色々調べて試してるところです。(だいぶ改善されたので知人に感謝!)

シャンプーと「極」の話はまた別の機会にでも。

とりあえずフードの方は三ヶ月程試してみて様子みたいと思います。

f:id:unoox:20190115221709j:plain

では最後に...同居人が横になってる腰の上に頑張ってあごをのせてみるもののかなり無理のある体勢になっている我が家のおじいちゃん犬の図...。↑

飼い主に似てかなりアホです。

そんなこんなで今回はこんな感じで~。

最後まで読んでくれてありがとうでした☆

んでは!!

人気記事