ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

MENU

おじいちゃん犬との暮らし。

どうも。ゆのです。

我が家には12歳のミニチュアシュナウザーがおります。

ただでさえおじいちゃんに見えるわんこですが12歳ともなるとまじの老いた犬なわけです。

気力は元気だけど老体といったところ。

以前は家族が帰ってくる時間になると玄関開ける前に気付いたりしてたものが今では全く気付くこともなく...。

目も心なしか白っぽくなってきたようで。

でもまだまだ私に蹴りをくらわすくらい元気といえば元気なので長生きして欲しいと思う次第です。

昨年はじめにものすごく痒がって動物病院に行ったのだけど通っても治りそうもなかったので、色々検索したり知人に聞いたりして、ようやく今治まってきたところ。

分離不安っぽいと言われたけど、ぶっちゃけそこまでかまっていなかったしなぁと思いつつ...。(白目)

万が一、分離不安でももうあと何年生きられるかわからないお年頃なのでもう自由に好きにさせてあげてます。

今まではケージの中で寝かせていたけれど、今は好きなところで自由に寝かせようと思って開放していると私の寝床のところが気に入ってる模様。

最近では私が遅くまでパソコンに向っていて寝る気配がないと「まだ寝んのか?」と言わんばかりに辺りをウロウロしたり呼びにきたりするので布団に入るのだけは早くなりました。

布団に入るのだけね。

バリバリ起きてるけどね。

しかし!

あまりにも起きてて寝る気配がないと辺りを掘り散らかして拗ねてふて寝状態に...。

f:id:unoox:20190127224707j:plain

「寝んのかい...」

めっちゃ堀り散らかして顔をうずめております...。

でも、本当。
自由にさせてあげてたらなぜかとてもおりこうさんになりました。

家の中でも脳トレになればとかくれんぼして遊んだり。

働いていた頃はずっと家にぼっちでいさせて寂しい思いをさせてしまっていたので、これでもかといわんばかりにかまってあげたいと思います。

因みにこの服、楽天で550円で購入しますた。安ッ!!!

でもなんか袖が片方大きかったりでおやおや?って感じだったけど安かったし、すぐボロボロになるから問題ないかな。うんw

そんなこんなで今回はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとうでした♪

んでは☆

人気記事